イギリス不妊治療記

アラフォー不妊治療を記録しています

1回目のスキャン

1回目のスキャンに行ってきました。

今まで卵巣の働きを抑える薬を注射していたので、それがしっかり効いているのかのチェックでした。

結果、片方には効いていて静かになっていましたが、もう片方がまだアクティブだったので本来なら今日始める予定だった卵巣刺激の注射ができなくなりました。

 

血液検査でエストロゲン値をみて、低くなっていれば明日その刺激注射を始められますが、まだ高いようならスケジュールの組み直しになるそうです。

 

心配していた副作用ですが、ホットフラッシュや気分の落ち込みはナシ。

むしろなんだか清々しい気持ちです。頭痛が少しあり。

注射にも慣れてきました。