イギリス不妊治療記

アラフォー不妊治療を記録しています

どうにか自己注射開始

前回の続き・・・

 

クリニックに電話したら、結局薬の発注ができておらず、でも1ヶ月待たせるのはクリニックの評判にも関わると思ったのでしょう、とりあえず余ってるやつをあげるから今日中にクリニックに来い、と。

なにそれ・・・と思いながらも、文句を言っても仕方ないし、とりあえず今日始めないと、また生理待ちは嫌だ!と思い、すぐクリニックへ行って来ました。

 

「一発目はここで打ってく?」と聞かれもちろんと答えました。

前回教えてもらったのは1ヶ月前だし、ほとんど覚えてなかったので、ナースが手順を横で教えてくれながら自分でできてよかったです。

 

記念すべき一発目は、、、痛かった。

前日から眠れないほど緊張していたし、お腹空いてたのにコーヒー飲んじゃって

うっすら気分悪かったし、心理的なものが大きかったと思います。

そして打った瞬間から、その場所がとにかくかゆい!

しばらくしたら落ち着きましたが、アレルギー反応みたいなものなのかな。

 

副作用は生理が始まったあとぐらいから出てくるかもしれないそうです。

これから10日間ほど今の薬(Buserelin)を打っていきます。